嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

お弁当

前回、お昼休みのレジチンの話をしましたが

今年に入ったあたりから、彼がお弁当箱を温めるようになりました。

(それまではコンビニ弁当やカップラーメン)


奥さん全く家事やらないって聞いたけど

最近は作ってくれるようになったんだなーって

思ってたら、ある日彼のお弁当箱の中身を偶然見てしまい




白いご飯が敷き詰められていた。




…以上!


えっ?おかず無し?


そしたら彼、おもむろにレトルトのカレーを

白米にかけ始めました。


そしてチン♪


なるほど、どんぶり風ってわけか!


たまにはいーよーね^_^



…ところがたまにはではなかった。


それからほぼ毎回、白米のみ!


その日によってレトルトの牛丼だったり

親子丼だったり

ふりかけごはんだったり。


たまーに卵焼きやウインナーがついてるときがあります。


奥さん、朝は他の家事で忙しいのかなーと思ったら、

奥さんは彼の行ってきますで起きるとのこと。


娘ちゃんの朝ごはんや朝の支度も彼がやってあげているようです。


白米は夜帰ってきて疲れてなかったら

翌日の朝昼用に炊飯器セットしたり、

夜ごはんを家で食べるとき、多めに炊いているそうです。


そして朝、自分でお弁当箱に詰めてくる。


偉い、偉すぎる…


サトウのごはんじゃダメなのかな^^;


(しあわせのかたち。でも触れましたが、彼の奥様と娘ちゃんは隣の奥様の実家で食事。彼は外食か、実家からのおすそ分け、またはお惣菜ってパターンらしい)


時々、カップラーメンなのは

家で夜ごはん食べなかったり、疲れているとき。


もちろん、気分でカップラーメンのときもあるけど。


娘ちゃんが幼稚園のときは

遠足の時とかお弁当作ってあげてたけど

それは年に数回だから出来たのであって

毎日だとご飯炊くので精いっぱい。


思わず奥さんにお弁当お願いすれば?と

言ってしまったのですが、


「お嫁ちゃんから自主的に作ってくれるなら嬉しいけど、強制はしたくない」


更に


「それに俺の都合で朝早く起こすのかわいそうじゃん。朝はゆっくり寝てて欲しいから」


くーっ。愛されてるな☺️


この会話したのいつの頃だったかなー?


2月?3月くらい?


今から思えば彼と

こんな風な会話してたときもあったんだなー

(トオイメ…)