嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

消えゆく関わり

彼と話す気力すらない今日この頃ですが、

少し前まではささやかな希望を持っていました。


私と彼が仕事に関すること以外で話せるチャンスと言えば

飲み会ともうひとつ、昼休み。


「同じ会話」とか「初めての会話」の回で

出てきた会社の廊下にある給湯室。


お互いお弁当を温めたり、お湯を沸かすため

その待ち時間が重なることが多いってわけです。


せっかく会っても

「お疲れ様です」のあとは

どちらかが廊下に出たり、

その場にいても、ひたすらスマホいじってたりで

ほとんど会話はなかったのですが、

何回か話したことあります。

(そのうち数回がブログネタで登場)


本当は私は話したいんだけど、勇気がない😖

彼にイヤな顔されるのが怖くて話しかけられない>_<


でも「お疲れ様です」だけでも

彼と話せて密かに嬉しかったのですが

最近、6月に入った頃から

それさえも難しくなってしまいました。


給湯室で彼が先にレンジで温めてる場合、

私が現れると途中で止めて行ってしまうようになりました(T_T)

あるときなんか、3分も残っててそれまだ冷たいでしょ。


ある日はカップラーメンでお湯沸かしてて、

まだ沸いてないのに去ってしまった日も。


彼、いくら廊下に出てるとは言え、

そんなに私が近くにいるの嫌なのかな。


私が「私また後で出直しますんで、そのまま続けて温めてください」


と言っても


「向こう(休憩室)でやるからいいっ!」


と言って走り去ってしまう…


その言い方もぶっきらぼうで

社内で認識されている、ニコニコ穏やかなkeiさんとは全く違う>_<


その向こうが混んでるからこっちに逃げてきてるのに😰


他の人も給湯室に逃げてくることがあるんだけど

そういうときは、その人と穏やかに話してる。

私には一切目もくれないけど、逃げたりはしないでその場にいる。


逆に私が先に来てても、私の姿を見ると

一瞬でさーっと行ってしまう。


もうお疲れ様も言わなくなったよ…


そっそんなに嫌なんですか(T_T)


てか私、もしかしてストーカーのように思われてるのかなぁ😞


初めは彼がよく給湯室使うの知らなくて、

ホントに休憩室のレンジとお湯待ちがウザイから

逃げてきたんだけどなぁ(>_<)


*うちの会社ってお昼休憩が12時からで

外食が混むからか、社内で食べる派が多いです。

みんなお外に食べに行くのは週1くらい💦


彼とタイミングが合うようになってからは

そりゃ密かに楽しみにしてたけど

もしかしたらそれが伝わって気持ち悪がられてるのかな。


モテる人って周囲からの好意に敏感だよね。


あと、最近はさや姉もお弁当派で、

さや姉はフレンドリーだから

休憩室でみんなと話しながらチン♪してるので

彼も一緒に話してます。

なんだか笑顔で楽しそう^ ^

その関係か、最近の彼は以前よりも給湯室を

使用する頻度が減りました。

(私が現れるからってのもあるかも知れないけど😔)


で、あるとき、珍しく私が休憩室に一番乗りできたので

そのままお弁当温めてたら彼が2番目に来て

すぐ順番来るのに、無言で冷蔵庫からお弁当出して、

そのまますーっと廊下へ行ってしまいました。

(たぶん給湯室)


他に誰も待っていなかったから

私と2人で待つことになるわけで

それが嫌だったのかな(>_<)


はーっ

混んでる関係なしに私が嫌ってこと?😖


一方、この前は私が1番、さや姉が2番

(カステラ1番、電話が2番♪思い出す←ふるっ!)

彼が3番目のときは、彼とさや姉が話していました。


彼と目があったけど、鋭い目で見られて

しかも目をそらさない。

彼的にはたぶん、さや姉がいるから

サチも話題に入りそうだな、おまえ入ってくんな!って

オーラをひしひしと感じたので

私は黙って目をそらして、話題に入りませんでした。


なので、最近はお昼休みのささやかな関わりすらなくなってしまいました>_<


給湯室で彼から話しかけてくれたの、

あの4月の連休前が最後だったような気がする。

(同じ会話の回)


あ、連休明けにわざわざ廊下で

お菓子食べてねって言いにきてくれたこともあったっけ。


あれから何があったんだろう?


5月の飲み会のことも気になるし。


私なんかしたのかな?


…ってずっともやもやしていたのですが


それからしばらくして

具体的な出来事よりも

人として受け入れられてないということを

嫌でも実感する出来事が起こるのです。