嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

明けました、2020ねん。

冬休み中、昨年のうちに

ブログに書きたいことたくさんあったのに、

あっという間に冬休み終了。


今日は仕事始めでした。


未だにお土産文化が残ってる弊社では

休憩室がお菓子だらけ😅

(チョコレート多し💦)


海外で年越し組が多いんだけど

みんなハワイとかグアムとかオーストラリアとか

シンガポールとかアメリカとか…


ナチュラルちゃんや、美魔女さん、

藤木さんはヨーロッパとか言ってたっけ。


私の冬休みは

年末に温泉行って(1泊)

年始にお互いの実家に行って(日帰り)

初売り行ったり映画観に行ったりして

気付いたら冬休み終わってた。


みんなの話を聞いてると

私の年末年始、なんて地味なんだ( ̄◇ ̄;)


でもね、約10日間、彼とも会社とも離れたせいか

彼のことなんかどうでもよく思えてきて😰


新年を迎えたし、気持ち新たにやって行こうと

出勤したのですが😨


彼の顔見て声聞いたら、その決意、

ガタガタに崩れた。


特に昼休み、私の斜め後ろにあたる

例のフリースペースという名のガラクタ置き場に

みんなが集まってきて、Keiさんと

冬休みの出来事とか楽しそうに話してるのが

聞こえてきて、なんだか無性にさみしくなってきた。


昨年末の彼との大喧嘩により

もう彼と私は赤の他人。


私とは関係のない世界なのに

なんでこんな凹むんだろう?


こんな日に限って、よく一緒にお昼食べるSさんは

外に行っちゃうし、なんでわたしお弁当持ってきたんだ?

私も外に行けば良かった。


例の喧嘩で彼からはハッキリと


大嫌い。二度と俺の前にそのブス面をさらすな。


存在そのものが不快。


とまで言われてるのに


なんで彼と話せる皆さんがうらやましいと

思ってしまうんだろう?


あそこまで言われて

私もあんたのことなんか大嫌い!なはずなのに、

嫌いになりきれない。←我ながらめんどくさい。


彼もヘンだけど

私もよっぽどヘンなんだな。


類は友を呼ぶ。


いやいや、私たち友達じゃないけどさ。


友達以前の問題。


でもね、事情知ってる人は

彼と同じ空間にいるだけでも嫌でしょう?って

気遣ってくれるんだけど、

私はそこまで嫌じゃないんだ。


今年の目標:これ以上彼に嫌われない。