嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

誰のために、何のために

昨年末の彼との大喧嘩。


彼と私の出来事を綴っているこのブログでは

欠かせない話なのに、当初は振り返るだけでも辛くて

なかなか記すことができなかった。


思い出すのも辛いってのもあったけど、

意外なことに多くのアクセスがあるこのブログ、

もしかして会社の誰かの目に止まったら

一発で身バレしてしまう。


今までの話は、時期をずらしたり

真実を曲げない程度にフェイク入れてたけど、

今回の喧嘩は弊社始まって以来の大騒動!てことで

会社の誰しもが知ってること。


いくらフェイクを入れても、内容が内容だけに

ごまかしがきかないかも知れない。


もし会社の人に見つかって

ここにこんなこと書いてたなんて知れたら

それこそ恥ずかしくてもう会社行けないよ😵


いっそのことこのままブログをフェードアウトしようか😞


うーん。


私のブログなのに、

思いのままに気持ちを吐き出すために

始めたのに、これって本末転倒?


でもよく考えたら

うちの会社というか私のいる営業所は

20代の若い子が多くて

今はみんなインスタの時代だから

ブログなんて興味なさそうだし、

この世に星の数ほどあるブログ。

私のぼやきブログなんてほんの片隅。

知り合いの目に止まるなんてほぼないだろう。


やっぱり喧嘩の話を書かないと

この先が進まないし

何よりもここは私のブログ。


誰のために、何のために書いてるの?


そもそもためにとかじゃなくて。


穴掘って王様の耳はロバの耳〜!と叫ぶのと

同じ気持ち。



…って前置きがすんごーく長くなってしまったけど

彼との喧嘩。


喧嘩というよりも

彼が一方的に私にお説教してきた話。


お説教というか、文句。


ある飲み会。

会社もちの公式飲み会だけど、全体ではなく

いつものようにKeiさんと西島チーム合同の

チーム飲み会。


私は藤木チーム所属なので、この手の飲み会は

いつもは参加しないというか出来ないんだけど

(以前は別チームとか辞めた人もこっそり呼んでやってたらしいけど、おととしあたりからきっちりメンバーを申請することになったらしい)

どういうわけか呼んでもらえた。


そして更に珍しく

佐藤さん(営業所で一番エライ人)と

藤木さん(営業所No.2)も参加予定。

藤木さん絡みで呼んでもらえたのか?

謎は残ったけど、いつもより少ない人数で彼と飲める。

距離が縮まるかも知れない、

たとえ彼と話せなくても、他の人と話してるのを見て

彼に関する話が聞けるかも知れないと

嬉しかったし、密かに楽しみにしてたのに

それがあんなことになるなんて…