嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

飲み会でのいろいろ。

飲み会での彼の様子。


ナチュラルちゃんの飲み物がなくなれば

すぐに気がついてメニュー渡したり、

控えめなナチュラルちゃんなので

食べ物とか取り分けてあげたり

(この会社の飲み会はみんな自由に自分で取り分けるスタイル)

また、ナチュラルちゃんは声が小さいので

彼女のオーダーは、ほぼ彼が言ってあげていました。


あまりにも世話を焼くので

彼の隣りの社員さんが

「kei、席変わる?笑」と笑い出したりして。


それに周囲がどっと笑い、彼も真っ赤になり。


でも彼、世話は焼くけどナチュラルちゃんに

積極的に話しかけたりはしない。


端っこの席でみんなの話聞きながら

お酒を楽しんでる感じ。

美魔女さんから聞いたのですが、

これが彼本来の姿だそうです。


お酒大好きで、飲み会参加率もほぼ100%。

たいてい端っこの席で、みんなの話に頷きながら

ほぼ自分発信の発言はなく、ひたすら呑んでる。


人と話すのは得意でないけれど

普段の仕事ぶりから、人柄の良さは周知されてるので

みんなから突っ込まれていじられるタイプ。


たしかに、時々ボソッとする発言や

周りから突っ込まれて

それに対する反応が面白かった。


けれど、今回の飲み会では

ナチュラルちゃんのグラスやお皿が空になるとさっと気づいてお世話してる。


一方、私のが空になっても…以下同文 笑。

そりゃ、私は自分で頼めるけどさ。

お酒だって一応飲めるけど弱いんだけどな。


彼はナチュラルちゃん以外にも、

ナチュラルちゃんの隣に座っていた

バイト仲間(←彼の直下)にも気遣いしていましたが

その子はお酒が強く、ガンガン飲み

元々社交的なこともあって

彼のサポートなくても自らオーダーしたり周りと打ち解けていたので、

彼の気遣いはそこまで不要という感じでした。


このときは、まだ彼のこと好きとまでは行かなくても

約1ヶ月見てきて、彼に惹かれ始めた頃。


彼のナチュラルちゃんへの気遣いぶりを

目の当たりにして

やっぱ良い人だと思うと同時に

私にもあんな風にしてもらえたら

嬉しいだろうなと少しさみしく感じました。

私の悪い癖、かまってちゃんが出動。