嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

確信犯?

おとといの彼とのシフト変更攻防、

なんか彼に私の心を見透かされて

おちょくられてるような気がしてきた。

私もわざと全部出勤にしたり遊んだからね😬


妙にプライドが高く

自信満々で自分大好きな彼のことだから

私の気持ちにも薄々気づいてるかも知れない。


そーいえば師匠も

(お世話になってる美容師さんで彼の相談をしたことがある)

いつか別件で相談したとき、

それサチさんの気持ちに気づいてわざと避けてるよー

とか言ってたっけ。


そうだよね。師匠の言葉を借りると

彼から見たら私は

「好みじゃない女性が自分のことを好きで、自分と関わりを持ちたくて、そのチャンスを虎視眈々と狙ってる驚異の存在」

なんですよね。



昨日、私は予定通り夫と車で午後から出勤。

高速も一般道も空いていて、会社まで1時間でした。


一瞬、もしかして午前中の打ち合わせが伸びて

午後もいるんじゃないかと淡い期待で

会社に着いたけど、やはり彼の机はからーんとしていた。


はぁ〜っ

やっぱり😞ですよね、と思いつつ

トイレに行ったら、美魔女さんと派遣女子が

深刻そうな顔で何やら話していた。


一目でいい話ではないと分かったので、

あ💦タイミング悪かったかなと控えめに

「お疲れ様です」と言ったら

美魔女さんはいつも通り明るく

「サチちゃーん!来たんだねー!😃」と言ってくれた。


でもそのあと再び派遣女子と

「大丈夫かなぁ?」

「体調悪いの無理して来ちゃったんじゃないの?」

とやはり深刻な様子。


普段は気になるけど我慢して突っ込まないけど、

え?もしかしてKeiさん?と思って思わず

「どうしたんですか?」と聞いてしまった。


話をまとめると


Keiさんではなく、なんと美穂さん。


あれ?美穂さん休みじゃなかった?


美魔女さん派遣さんの話では

本来休みの予定が、

本人曰く間違えて出社してしまったとのこと。


来たものを追い返すわけにも行かず

午前中はそのまま仕事してたらしいが

昼休みに入る少し前、突然気分が悪いと言い出し

早退したそうだ。


このご時世、体調悪いってみんな敏感になるよね。

だから深刻そうに大丈夫かなと話していたわけか。

更に美穂さん、先週も気分が悪いと早退したので

(サチ的には彼と美魔女さんの2人で在宅勤務を聞いたショックでは?と想像)

余計にみんな大丈夫か?と心配になったらしい。


美穂さんも私と同じく遠距離通勤なので


私「帰り道心配ですね」


美魔女「Keiくんと一緒だから大丈夫だとは思うけど…」



えっ!


Keiさんが一緒?


なるほど!


ここでサチの悪いクセ、妄想が爆発💣


美穂さん、今週のシフトをめぐる彼との戦争を通して

どうしても自分が休みの日に

出社日を設定するKeiさんに

不意打ちくらわせたのではないか?


派遣さんが

「美穂さん、朝は(シフト)間違えちゃいました💦テヘッって笑ってたのに急に具合悪くなっちゃったんだよね」

って言ってたけど、確信犯じゃないのー?と

思ってしまう私ってかなりの性悪?


お昼休み直前に具合が悪くなり、

早退していいですか?と言い出し、でも

ハンカチで口元押さえてフラフラになってたから

同じく午前のみ出社で午後から在宅のKeiさんに

周りのみんなが同じ路線なんだから

一緒に帰ってやれと後押ししたらしい。


なんとKeiさん、

ちょっと寄りたい用事があるからと

言葉を濁してたらしいが、

この非常時に寄り道とは何言ってんだ!

美穂さんのグループリーダーなんだから

責任持って送ってやれ!と周囲が一喝したらしい。


かくして、美穂さんはKeiさんに寄りかかるようにして

Keiさんに支えられながら帰宅。


もしかして美穂さんここまで計算済み?


なんで支えられながらとかまで知ったのかというと

あんな寄りかかるようにして

美穂さん女性にしては背が高いので(170くらい?)

Keiさん大丈夫かね、支えられるのか?

みたいな感じで言ってたから。

(これってどっちにも失礼じゃないか?)


でもKeiさんも背が高いから(181って聞いた)

大丈夫よって美魔女さんは笑ってたけど。


みっ美穂さん…

もしもこのアホな妄想が当たってたら

コワイよ、怖すぎる😱


今、なるべく人との接触を減らそうとしてる中、

でもみんな生活やお金との絡みもあって

ギリギリのラインで仕事と自粛のバランスを

取ってるのに、Keiさんに会いたい一心で

確信犯だったら危機感なさすぎるよ😖

しかも具合悪いのに寄りかかって帰ったんでしょ?


ホントに美穂さんが間違えて出勤してきて

がんばってお仕事してたのに、急に具合わるくなったなら

こんなこと言ってごめんなさい💦