嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

シフト変更は続くよどこまでも

昼休み、ヒートアップしたまま勢いでUPした前回の記事。


私のムチャなシフト申請の結果は…?



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ハイ!彼、木曜日、サクッと在宅に変更〜

\(^o^)/



もう笑うしかないね。



えっと、ざっと整理すると


Keiさんの今週のスケジュールは基本在宅勤務で

週2日、22(水)23(木)出社予定。

これにまつわる、美穂さんとのシフト攻防あり。

Keiさんに合わせて出社しようとする美穂さんに対して

ことごとくずらすKeiさん。

美穂さんとKeiさん、シフト変更しまくりの末、

この形で一応の決着が着く。

美穂さんは根負けした形で22(水)23(木)休み。


サチは週1〜2出社予定で、20(月)出社、その後は未定で未入力。


以下、シフトの行方を時系列に書いてみた。


*数字がごちゃごちゃしてるので

間違いがあるかも知れません。


●21日(火) 


Kei→ 18時頃の時点では 22(水)出社予定

サチ→18時頃、22(水)出社にする

Kei→19時頃、22(水)在宅勤務に変更←サチ気づかず。



●22日(水)


サチ、出勤。

Keiさんが在宅勤務に変更していることを知る。

昨夜、サチがシフト入力1時間後に変更してることを知り、

美穂さんとのシフト攻防が頭をよぎり、

自分も避けられたのかとショックを受ける。

昼休み、怒涛のブログアップ。


サチ→10時半頃、23(木)、24(金)出社と入力。

これは本気で出社するのではなく、

彼の逃げ道を塞ぐためのわざと。

(シフトで遊ぶなっ!)


Kei→13時過ぎ、23(木)を出社から在宅勤務に変更。

この時点でKeiさんの予定は今週全て在宅勤務となる。


本来、彼は今週のどこかで

出社しなければいけなかったのかも知れない。


14時頃、本日出社組の誰かが

「あれ?Keiさん明日も在宅になってる」

「来るんじゃなかったの?」

「なんか在宅になってるんだよねー」

「あれ◯◯××どーすんだよ?」

みたいな会話が聞こえてきた。


やっぱり出社してする仕事があったのかも知れない。

この頃、少しクールダウンしてきた私は

ヤバイ😨やりすぎたか?

でもホントに私を避けてシフト変更したとしたら

これほどカッコ悪いことはないと思う。

バカじゃないの?仕事優先しなよ!!!という

怒りに似た感情も込み上げてくる。


先ほどの会話の続きが聞こえてきた。

「Keiに聞いてみるよー」

「そだなー。でもこんなときだから強制は出来ないけどなー。リスケも考えておこーぜ」


うわーもしホントに私を避けての変更だったら

ごめんなさい💦


しばらくして

「Keiさん、今調整中だそうですー」


おそらく、誰かが彼に連絡しての返事だと思われる。


調整中って😰

サチが今週残り全部出勤にしたもんだから

行ける日なくて困ってるの?

そりゃさっき逃げ道なくしてやったと書いたけど、

まさかホントにこんなあたふたされるとは😨


おいおい、みんなKeiさんのこと必要としてるのに

なにやってんの?


本日の彼のシフト変更、

本当に私を避けてなのかはわからないが、

あまりにもタイミングが合いすぎてる。


さすがにこれはやりすぎたかなと

行く気がないのに出社にしたという罪悪感もあって

この辺で呪縛を解いてあげようかなと

(なんだこの上から目線は)

サチ→24(金)を休みに変更。


その30分くらい後、

Keiさん→24(金)在宅から出社に変更。


やっぱり今週のどこかで

一度は出社しなきゃいけなかったのか。


コレ見てさっきは緩んだ気持ちが

再び引き締まるのを感じた。


なんなの?この変更の嵐は。


あまりの分かりやすさに

なんか試してみたい気持ちがむくむくと湧きあがって

冗談で再び24(金)を出社に変更( ̄▽ ̄)


またしてもKeiさん→ 24(金)在宅に変更。



なんだこりゃ?

これじゃつい先日まで繰り広げられてた

美穂さんとKeiさんのシフト攻防の再現じゃないか!


なんだか全てがアホらしくなって

全部取り消そうかと思ったとき、

夫からLINEが来た。


明日、23(木)出社になって、車で会社に行くけどサチどうする?という内容だった。


ちなみに夫の会社はコインパーキング代負担してくれるらしい。


夫の会社と私の会社は2駅違いなので

私も一緒に乗っていける。

感染のリスクを最小限にして通勤出来るのは嬉しい。

これは会社行っといたほうがいいと思った。

ただし夫は午後からなので、私も同じく

午後から出勤になる。

こんなご時世なので、出勤時間はわりと自由だ。


・16時頃

サチ→23(木)午後から出社に変更。

   24(金)出社から休みに変更。


・16時30分頃

Kei→23(木)午前のみ出社。午後在宅に変更。

  24(金)在宅のまま。


わ、わかりやすっ!


午前中のみ出社ときたか。


これは偶然?


でもこんなピンポイントってある?


なんかショックを通り越して

笑いがこみ上げてきた。

でも心からの笑いではなく、

脱力感に見舞われた乾いた笑い。


今までどんなことがあっても

彼のことを思い続けてた私だけど、

さすがに目が覚めていくのを感じた。


ちなみに今日出社して分かったことだけど、

もし彼が当初の予定通り会社来てたら

今日はたまたま周辺の皆さんが在宅または休み

だったので、その場に彼と私の2人きりとなっていた。


彼はそこまで見越して、これは耐えられない!と

今日在宅にしたのか?


普通ならこれらの出来事はたまたま偶然で

サチの自意識過剰、被害妄想?となるが

これだけタイミングが合った変更が重なっても

偶然って言えるのだろうか?


社会人として、人として

これは一体何なの?


てか、まさかこの非常事態の中、

こんなシフトにまつわる茶番に

巻き込まれるとは思わなかった。


今、そんなことよりも重要なことが

たくさんあるでしょ。


一瞬、頭がカーッとなって、自ら巻き込まれた私だけど

こんなことに費やす時間がもったいないことに気づいた。


コロナ終息とともに私の気持ちもさよなら

できたらいいな。