嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

目には目を?

*昼休みにザーッと書いた速報です。

誤字脱字、後ほど修正や追記があると思います。



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。



今日はバイト。


昨日急遽決まり、夜18時過ぎ某カレンダーの

今日の日付に出社と入力。


Keiさんが出社の日だったので

久しぶりに会える♪


と、ここで前回の記事は終わっていた。



ところが、


朝、出社したらKeiさん在宅になってたー😱😱😱


美穂さんのマネしてタイムライン見て更新時間チェック。


私が入力した約1時間後にKeiさん在宅勤務に変更してた。


なにこれ😒


なんで私が出社にした途端、在宅に変更しちゃうの?


さすがにこのタイミングはヘンじゃない?


しかも定時(18時)過ぎてたよ?

いつでもチェックしてるの?こわっ!


フツー業務時間以外はこんなの見ないよね?

仕事から離れるよね?

だから私だって気付かなかったわけだし。

他にも何かを変更したついでなら分かるけどさ、

よせばいいのにKeiさんの更新情報見たら

ホントにその時間は在宅勤務に変更だけしてた。


まさか私が急に出社にしたから、会うの回避とか?


いやいや、いくら何でもそんな個人的なことで?

でもこのあとに書くある出来事によって

この有り得ない仮説が妙に現実味を帯びてくる。


前回の記事でこういうことは

慣れっこと書いたけど、やっぱりショックだよ😖

不幸に対する免疫はあっても

回復力がないのが私たち3軍。


緊急事態になる直前に、会話したことが

そんなにイヤだったのかな。

ヤバイ、このままだと大嫌い宣言前の状態に戻りそうだ😨

あいつ(サチ)これからも話しかけてくるんじゃね?

みたいな。


自意識過剰すぎるよ。


確かに話したいなとは思ってたけど、

たとえ話せるようになっても

以前のようなフレンドリーな態度は慎むつもりだった。


でもよく考えるとそんな私の心の中の決意は

Keiさんに伝わるはずがなく、警戒されて当然。


いや、そういう具体的なことではなく、

私という存在そのものがイヤなのだろう。


通常勤務ならこんなことで避けるのは出来ないけど

非常事態の今、自分で出社をコントロール出来る間は

徹底的に私のことを避けたいってことか。


それとも美穂さんがKeiさんに会えなくて

悲しんでいたことをブログに書いたから

バチが当たったのだろうか。


でも決してざまぁ〜みたいな気持ちで書いたのではなく

どちらかというとKeiさんが、私にはともかく

自分の部下にも優しくないなんて、

そういう人だったのかなと悲しい気持ちで書いた。


あれから美穂さんは

Keiさんの出勤日に合わせて自分も出勤すべく、

あれこれシフト変えてた。

けど、Keiさんもその都度変更。まるでイタチごっこ。

徹底的に美穂さんの逆を行っていて、

タイムライン見ると2人の編集ばかりで

すごいことになってた。

ついには美穂さんが根負けして今日は休み。

Keiさんと美穂さんの攻防はいったん終了。

本日、Keiさん出社の予定だったが、

昨夜、私が出社にした1時間後に在宅に変更。

(美穂さんは休みのまま)


なんなんだ、このゲームみたいなのは。


遊びじゃないんだぞ。


偶然にしても、あれこれ変えすぎてる。


だから今回のことも、普通なら偶然でしょで

終わるけど、美穂さんとの攻防を目の当たりにして

これはもしや…?とつい勘繰ってしまう。


もしかして、Keiさん、緊急事態突入前の

美穂さんとの1時間に渡る話し合いで

ドン引きしてしまったのではないか?

鬼気迫る美穂さんに俺には手に負えないと

感じたのか?

私から見てもちょっと怖いなと思ってた😓


その後、緊急事態体制になってからも

美穂さんは在宅勤務のKeiさんに電話しまくって

質問してた。

質問だけならまだしも、そのあと必ず雑談もしてて

美穂さんは楽しそうだったけど

Keiさんはどう思ってたのだろう?


じゃぁ私は美穂さん以上に嫌悪感を抱かれてるってこと?


なんか、ここまでされたら

ショック通り越して気が抜けてしまった。


あっそ!ホントに私のことキライなんだ!

この非常事態、個人的感情で在宅か出社か

判断するなんてバカじゃないの?

もっと仕事内容とか周りの状況で考えろよ!

逆ギレ。


彼、予定では木曜日出社になってたけど、

(美穂さんは休日)


キレた私は残りの木金を出勤にしてやった!


どうだ!在宅にしてみろ!

会社来れなくしてやる〜😈


私→木曜出社で金曜休みという方法もあったんだけど、

完全に彼の逃げ場をなくしてしまった。

我ながら意地悪だなと思う。


これで彼が木曜も在宅にしたら(金曜は在宅予定)

ほぼほぼ私のことを避けてるって考えられる。


かなりショック受けるだろうけど

これも現実。受け止めるしかない。


と言っても扶養範囲内の私は

元々週3日までしかお仕事出来ない。

今週は既に2日出勤したから、

木金どちらか削らなきゃいけないんだけどね😜

彼はそこまで気付くまい😬

どっちみち、同じ業務してるSさんが

木金は出社出来ないので、私はそのどちらかに

出勤しても問題はない。

藤木さんは無理しなくていいと言ってくれてるけど。


あと今更ながら、この緊急事態中の弊社の

勤怠ルールを書いておくと、

出社や在宅、休みなどの予定は全て

某カレンダーに各自で入力。

基本的に前日までに入力だが、その人によって

1週間分まとめてもいれば、毎日ちまちまタイプ、

ざっと3日分とか人それぞれ。

私は前日だったりいろいろ。

Keiさんは1週間分まとめてタイプ。

こんなご時世だからみんな様子見ながら

変更しまくりだけどさすがに咎められない。

なので、Keiさんのこの変更っぷりも

よくあるといえばそうなんだけど、

あまりにもタイミングがっ😨


さて、彼はどうするのか?


彼の出方を見て決めようと思う。