嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

2回目の飲み会 フン!あっそ

彼がせっかく話しかけてきてくれたのに

勝手に落ち込んで、ちゃんとした返事ができなくて

会話に繋がらず。


ここで2回目の飲み会 座席図おさらい。


*バイト2 *バイト3 *彼


*バイト1 *わたし *ナチュラル


彼とナチュラルちゃん側は壁。

バイト1、2ちゃんの側は営業さんたちのテーブル。


初めは私たちバイトと彼で話していましたが、

バイト1〜3ちゃん達は元々社交的で

仕事で他のチームの人と

たくさん関わってることもあって

隣りの営業さんたちと話したり

呼ばれて席移動したり、

そのうちばらけてきました。


じゃぁ、彼と私とナチュラルちゃんで話してるのかといえばそうではなく。


バイト2、3ちゃんと入れ替わりで営業さんや

エンジニアさんが来たりして、みんなで話してる感じ。


で、色々な人との会話から

たまたま私たち夫婦の話になって

私が夫とのこと話してたとき。


みんなそれぞれ話に相槌を打っていましたが、


彼がボソッと


「あっそ」


え?耳を疑いました。


他の人はお酒飲んで酔っ払ってるので

気づいてるのかわからないけど、そのままスルー。


この後も、他の人から夫のこと聞かれて話してて

(結婚10年以上の子無し夫婦だからか珍しいみたいで、いろんな質問が来ます)


「へー!サチさんち仲いーんだねー!」


なんとなくその人が隣りの彼に同意を求めるように見ると


彼「あっそ!もーいーから!」


その人もへ?て感じで

「お?keiちゃんご機嫌ナナメでちゅすねー。ミルク(←この場合お酒)足りませんかぁー?」

って追加注文。

前回の飲み会に引き続き昭和感満載。


更に内容は身バレ防止のため書けませんが

彼からあることを聞かれて

それがたまたま夫に関係することだったので話したら


彼「あっそ!ふん!」


え?


他の会話はまだ普通にお返事するけど

私の家庭のことになるとあっそ!とかふん!とかもーいーよ!とか

今まで見たことないくらいの怖い顔した彼。


私はたまたま聞かれたことに答えただけで

自分から夫のこと言いふらしてはないつもりです。

ただ、いつもより飲みすぎてしまったせいか

聞かれるがままに夫とのこと話しすぎてしまったかも知れません。

(飲むとおしゃべりになる)


彼からすれば、よその家のことなんか興味ないからかなーと思ったのですが、

バイト1ちゃんも主婦さんで、1ちゃんには

ダンナさんどんな仕事してるの?とか

ダンナさんいくつ?とか

ちゃんとダンナさんのことに触れていて

1ちゃんがダンナさんの話をしても

あっそ!とかふん!とか言わず

普通にお返事して会話になっていました。


でもそれはまだ1ちゃんが20代の夫婦だからかな?


やっぱ中年夫婦の話なんて興味ないしつまんないよね…


でもいくらお酒が入ってるとはいえ

あっそ!には傷つきました。


みんな彼のこといい人って人気者だけど、

私が思い描いていた彼は違うのかな…


でもその一方、酔っ払いながらも

ナチュラルちゃんのお世話や

他の人への気遣いは忘れずにしている彼を見ると

やっぱいい人に見える。


他の人との会話で、ヘタクソながらも一生懸命に答えてる姿を見ると

確かに会話は苦手っぽいけど、誠実で良い人に見えるのになぁ〜


私へのあっそ!は別人みたい。


これは私、相当嫌われてるな😖


このことに傷つきながらも、

お酒が入って陽気でおしゃべりになってしまった私。


次回 サチ、暴走の巻?