嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

花火大会

今週末の某花火大会。


彼と仲良しの営業さん(西島さん)の家から

よく見えるとのことで

(近くの高層マンション?タワマン?)

みんなで遊びに行くそうです。


どうやら毎年恒例らしい。


少し前から花火がどーのこーのって

チラホラ聞こえてきてたけど

このことだったのね。


彼とさや姉も行く模様。


さや姉、ダンナさん大丈夫?と思ったら

会社の女子たちと行くと説明したとのこと。

最近はせっかく出来た東京での友達なんだから!

ダンナくんだって職場の人や大学時代の友達と飲み歩いてるやん!

あたし誰も知り合いいないんだよ?

と強気に出てるらしいです。


まぁそうだよね。

ダンナさんも遊びに行ってるんだもんね。

関東生活での楽しい思い出。

がんばれ、さや姉!


ナチュラルちゃんも誘われたけど

相変わらずプライベートを大切にしていて

お断りしたそうで。


まりえちゃんも誘われけど、当然彼氏と行く。


美魔女さんは

「ちょっとその日は予定があるの…」

とふふふと意味深に笑っていました。

フツーのことなのに美魔女さんだとなぜかミステリアスに感じてしまう。


ほのかちゃんが誘われたとき、

私も近くにいたから聞こえてきて

彼氏からも誘われたらしいけど


「あんなん、人混みと暑いだけでパス」


冷めた顔でいうほのかちゃんにみんなクスクス😅


ほのかちゃん、毒舌なんだけどそこが面白い。


西島さんがウチのベランダからよく見えるから大丈夫だよと言ったら


「ウチの店からも見えるし、たぶん西島さんち行くまでに人混みに巻き込まれそ」


実はほのかちゃんちは、浅草。

詳しくは知らないけど老舗のお店?やってるって聞きました。


けっこう有名らしく、みんなそのお店知ってた(汗)


一応生まれも育ちも東京なのに

ちっとも詳しくない私は何も知らず😰


ほのかちゃんみたいな子がホンモノの

ちゃきちゃきの江戸っ子って言うのかな。



おっと話は脱線したけど、花火大会。


私は…


当然誘われませーん!!


でも今回は彼主催じゃないので

そこまで傷つきません。


西島さんとは仕事で絡まないし

普段もほとんど話すことはないからです。


さや姉やナチュラルちゃんは仕事で思いっきり絡んでて

ほのかちゃんとまりえさんは西島さんチームのアシスタント。


最近なんとなく見えてきたのは

社内全体で仲いいけど、その中でも特に

彼チーム、西島さんがいる営業チームと

エンジニアさん数名の仲良しグループが

中心でいつもつるんでるイメージ。

他にもいくつかチームがあるけれど、

若い子は若い子同士で(オレンジちゃんも若い子グループ)

藤木さんチームは少しドライなので

休みの日までつるんでなさそう。

どうやら私は藤木さんチームにカテゴリ分けされてるようです。


なので花火大会のメンバーは

彼や西島さんチーム中心で

藤木さんチームの人はいない模様。


だから私はお声がかからなくて当然かと。


てか、声かけられたらかけられたで戸惑う。


強がりじゃなくて。


あまり親しくない人の家だし、

気使いそうでめんどくさい。



てか、週末天気予報悪いよね?


花火中止になったらみんなで飲むかーとか

笑ってたけど^^;


みなさんホントに仲良しだなぁ〜


西島さん、奥さんとお子さんいるのに

ご家族は何にも言わないのかなー?

嫁目線で言うと、ある程度みんなおつまみ持ち寄り

とは言え、おもてなし気使いそう(^_^;)

花火は家族で見たいなぁ。

これは私が社交的じゃないからこう思うのか?😅


花火大会の他にも、普段から

彼、西島さん、その他仲良しの社員さんファミリーで

よく休日遊んでるらしく、

この前の連休は3家族でキャンプ行ってたとか。

(雨だったらしいけど)

子供や奥様同士も仲良しって聞いたから

きっと楽しいんだろうな。


めんどくさそうとは思いつつ、


いいなぁ〜


彼と花火、見てみた〜い😊


あ、でも2人だと緊張してダメな私になるから

みんなで見るのがちょうど良いかも😊


てことは西島さんチームに入ってれば良かったのか

と思うけど、残念ながら私の拙いPCスキルではついて行けず。

西島さんチームの仕事はハードルが高くて私にはムリ。


てか、彼からは勤怠管理してもらってるんだから

全く無縁ではないのに、仲間として受け入れて

もらえなかった私に魅力がないから(人間的にも女性としても)だよね😔


今後も夏のバーベキューとかビアガーデンとか

美味しいカキ氷を食べに行こう!とか

なんやかんや企画があがってるらしいけど

私は誘われることはないんだろうな。


そしてこうして聞こえてきた会話や

ナチュラルちゃんやさや姉から聞いた話を

ココにコソコソ書いてるわたしが目に浮かぶ…( ̄▽ ̄)