嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

目標

清い交際の回で、夫は

みんな彼とやってるだろって言ってたけど、

さや姉もナチュラルちゃんもオレンジちゃんも

彼に対してどこまでを求めているんだろう?


オレンジちゃんは私にあんな文句(?)つけてくるくらいだし、

新年会で彼とバーベキューの約束したとき

「ゆびきりげんまん♪うそついたら針せんぼんのーます!」

ではなく

「ゆびきりげんまん♪うそついたら奥さんと別れてオレンジと結婚する!」

と、替え歌(しかも字余り)になってたので

冗談ではなく、意外と真剣なのかも。

でも、真剣のその先に行き着いたら

どうするんだろう?


そして新婚さんのさや姉。

話聞いてると、旦那さんともちゃんと仲良しで

旦那さんのこと大好きなのもウチと一緒。

でも、少し結婚生活に疲れちゃってる感じ😣

彼のこと積極的に飲みとか遊びに誘って

今では飲み&スポーツ友達になってるけど

どこまでを目標にしているんだろう?

旦那さんの相談乗ってもらって、

関東での遊び友達で満足してるのかな?

(旦那さんの東京勤務は数年の予定でいずれは九州に帰る予定)


そして、ナチュラルちゃん。

大人しく内に秘めた想いを抱きつつも

前の会社の上司のように、ホテルに誘われたら

彼なら嫌じゃないとか大胆発言してたし。

実際、映画デートしてるし

私が知らないだけで他にもあるかも知れないし。


みんな、どこまで求めているんだろう?


目標なんてなくて、今が楽しければいいのかな。


ここまで考えて、おまえ(つまり私)はどーなんだよ!

と、自分ツッコミ^^;


私だってダンナさんと仲良しなのに

何こんなことになってんだ?

さや姉のこと言えないじゃないか!


私は彼になにを求めているんだろう?


このブログの最初の頃、

「話す必要がない存在」の回では


話したい。

もっと気軽に挨拶や、仕事以外の雑談もしてみたい。


これがこの恋の目標でありゴール。

あくまでも職場で気軽に会話出来る関係になれれば私は幸せ。

ほんのささやかな日々の彩り。


と、書いていましたが、


正直、目標を見失ってる状態です。


このブログは今までスマホの日記アプリに

カンタンにメモっていたのを、

記憶をたどって書き足しているのですが、

ブログを始めてから、今日までにガツンと

ダメージ受ける出来事(サチ調べ的に)があり😖


当初、心に掲げてたささやかな目標も

ムリかなぁ〜という心境です。


ただ、私は弱くて卑怯な人間なので

このささやかな目標を達成してしまったら

もっと、もっと、話したい、近づきたいと

欲が出てしまうような気がします。


そりゃ、彼と2人で過ごせたら…って思うときもあるけど、

色々なことを考えたら現実的じゃないし

同じ会社にいると気まずい。

(同じ会社の人と付き合った経験ない)


なので、私から行動起こすとしたら


それは会社を辞めるときかも知れません。


でも今は、仕事も楽しいし時給も良いし、

良い環境でお仕事出来ているので

出来るだけ長くいられたらなぁと思っています。


今の心境としては、彼と特別仲良くならなくてもいい、

話さなくても存在を認識してくれなくてもいい。


と言いつつ、ホントに存在を認識してもらえないと

凹むんだけど^^;


彼に会えればいい。


これ以上、彼から嫌われたくない。


とにかく平和に穏やかな日々を過ごしたい。


てか、社内女子12名中、4人から思われてる彼!


そして自分の管理下のバイト5人のうち

2人に手を出してる疑惑…


ココがいちばんすごいと思う…