嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

のぞみちゃんとりほちゃん

10月から新しいアルバイトを採用するにあたって

9月からぼちぼち面接をしていました。


面接は営業所長の佐藤さん、No.2の藤木さん

そしてバイト管理担当の彼(Keiさん)。


面接終わった3人が戻ってくると

みんなどうだった?とか聞いてて、その感想が

「いい子だったよ」

まだこれは分かるけど

「かわいかった」だの

「うーん、写真と違ったなー」とか

なんだそりゃ?てのばかりで😒


昨年、私たちのときは予想以上に応募が来て

面接の調整が大変だったこともあって

今回は書類選考を経て面接したようです。


ちなみに20代女性活躍中!と書いたにも関わらず

なぜか男性の応募が多くて、

彼とナチュラルちゃんが男性は絶対に嫌だ!

ということで、申し訳ないのですが

面接には女性しか呼ばなかったそうです。


おそらく彼は仕事で密接に関わるので

ヤローよりも若い女の子のほうがいいという下心。


ナチュラルちゃんは本人から聞いたのですが

今までの経験から、一緒に仕事した男性の

ほぼ90%以上がナチュラルちゃんのこと好きになって(その気持ちはよくわかる)

ストーカーされたり、周りの女性から嫉妬されて

それにまつわるトラブルが多すぎたので

男性は懲り懲りだという理由だそうです。

モテすぎるのも大変なんだなぁ〜。


話は戻るけど、書類選考。

どういう基準だか知らないけど、

きっと顔も判断基準に入ってるんだろうな。

なので履歴書の写真である程度、絞ったとはいえ

写真加工して盛ってる人もいたのかな^^;


てか顔で採用の噂はチラホラ聞いてたけど

ホントだったのか⁉︎(◎_◎;)


まぁ、西島さんチームはある程度スキルが必要だけど

今回募集の彼チームはエクセルの基本操作が出来れば良い程度なので

応募者のスキルも大差ないわけで

そうなると選ぶ基準というと条件面と人柄と見た目になっちゃうのかな。

条件面は募集要項に書いてあるから

それに沿った人が応募してくるから

これまた大きな差はない。

人柄はというと、たった数分の面接で

見破るのは難しいわけで、

結局は見た目重視になってしまう気持ちは

分からなくもないけど。


あ、私の場合は入社時期は

ナチュラルちゃんと一緒だけど、募集枠は別。

私の職種は、週3日程度で良いところを

フルタイム希望が殺到して

逆に週3でもいいって人が少なかったと聞いたので

容姿は関係ありません(^_^;)


藤木さんがこの前飲んだとき

「サチちゃんが1番かわいかったからだよ」

と言ってくれたけど、お酒の席だし社交辞令。

本当にそう思ってくれたら嬉しいけど、

でも顔で選ぶなんてドン引き。

てかお互い40代でかわいいとかキモイでしょ。


またまた話が脱線したけど

ある日の面接で3人が

ヤバイヤバイと言いながら戻ってきました。


何がヤバイんだろう?と思ってたら

あまりにもきれいすぎてヤバかったそうで😅


「佐々木希がやってきた」


は?


佐々木希ちゃん系の美人だったそうです。


終わりの始まり。の回で

あんなキレイな人がこんな会社の事務に

応募してくるなんて…と話してたって書いたけど、

この佐々木希ちゃん似の方のことです。


早速1日から佐々木さんが出社してきましたが

本当にキレイで私も見とれてしまいました(*^^*)


色白で肌もキレイだし、

背が高くてスタイルも良く、

仕草や話し方がとても上品。

こんな私にも微笑んで挨拶してくれて

まだ2日くらいしか見てないけど

仕事教わる姿勢とか、

周りと話してるとこ見ても良い人そう^ ^


仕事で関わる人はもちろん、関わらない人も

みんな希ちゃんに、かわるがわる挨拶に行ってて、

嬉しそう😄


彼も相当デレデレするんだろうなーと見てたら

意外と落ち着いてて冷静。


さや姉やナチュラルちゃんに

説明するときとは違うクールな表情。


でもよく見てると、ただのカッコつけ。

希ちゃんに説明して戻ってくるとき

ニヤついてるのを私は見逃さなかった。


そしてもう1人のアルバイトさんは

来週から入社なのですが、こちらの方は

吉岡里帆ちゃん似だそうです。


面接終了後、3人が「めっちゃかわいかった」と

ホクホクしながら戻ってきたけど^^;


もちろん容姿だけでなく、

明るくてハキハキしてたそうで

一緒に仕事するなら気持ちよく出来る人が

いいよねって聞こえてきて、確かにその通り。


なんだかここ数週間は社内が浮ついています。


うちの会社、圧倒的に男性が多いこともあって

やっぱ仕事とはいえ、同じオフィスに

ステキ女子がいるとそれだけで

嬉しくなるもんなんですかね。


なんなんですか、この平和ボケは。


みんな仕事しろー!!


こんな会社初めて💦


まぁ仲悪くてギスギスするよりいいけどさ。


てなわけで、キレイ系とかわいい系が

バランス良く入社してきて

来週から更に新しい仲間が増えて

また彼を取り巻く環境が変わって

色々ネタが増えそうです😅