嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

エアコン問題2020

今週に入って暑い日が続き、

会社ではなぜか美穂さんが暑い暑いを連発してた。


夏のオフィスの風物詩、

会社のエアコン効きすぎて寒い問題(え?私だけ?)

もれなくうちのオフィスも当てはまる。


昨年秋に席替えをして、初めて迎える夏、

今の私の席も例外なく寒い。


そーいえば昨年の夏、

エアコン問題で大変だったことを思い出した。

あのときの席は極寒だったので、

それに比べれば今の席はまだ過ごせる。

だってフリース着なくても大丈夫だもん、

カーディガンで済んでるもんね😬


美穂さん、昨年私がいた席のひとつ隣なのに

暑い暑いと汗が吹き出して、ずーっとパタパタ仰いでる。


そーだった。

ひとつズレただけでかなり温度差があったんだ。


一方、昨年の私の位置にいる希さんは

「普通です」と涼しい顔してる。


えっ!わたしあんなに凍えそうで

ついには真夏に膝掛け、フリースという格好して

震えてたのに😨

やっぱり若いと身体が暖かいのかな。


ん?美穂さんは私より約10歳上だけど

こちらも見た目若くてキレイだから新陳代謝がいいんですね✨


昨年の話、今読み直したら、あのときは

温度設定がなぜか19℃で風向きも思いっきり

私に直撃の位置固定だったんだ😵

で、最後の最後に温度上げて風向きもスイングに

してもらったんだった😅


そのときの話。なんと3部作😅

「常夏vs極寒」

https://sachikei.muragon.com/entry/65.html


「エアコン大戦争」

https://sachikei.muragon.com/entry/66.html


「エアコン大戦争 その後」

https://sachikei.muragon.com/entry/67.html


で、話は美穂さんに戻る。


美魔女さんが美穂さんに仕事を依頼しにきたとき

(美穂さんナチュラルちゃんは時々美魔女さんのお手伝いもする)

美魔女さんが暑そうにしてる美穂さんに気づいた。


そこへKeiさんが通りかかって、美穂さん暑いアピール。

美魔女さんも何とかしてあげてと後押しする。


そのまま3人でエアコンコントロールのほうへ消えて行った。


あぁ、Keiさんは美穂さんのために

エアコンの温度調整してあげるんだなぁ。


昨年私も極寒でしんどかったけど、

全く気付いてもらえず、

あるいは気付いてたのかも知れないけど

初めは見て見ぬ振りされてて、

さや姉が気付いてくれて、あーだこーだあって

最後の最後に対処してくれたけど

なんか道のりが遠かったなとか色々思い出されてきた。


しばらく3人が戻ってこないので

Keiさんコップ持ってたから

アイスコーヒーでも入れてるんだろう、

そのまま休憩室に行って

3人で仲良く話してるんだなぁと思った。


そのあとたぶん10分位経ってたと思う。

私はトイレに行こうとしたら、

オフィス入口のエアコンコントロールの前で

神妙な面持ちでヒソヒソ話してる3人がいた。


その場所は執務スペースからは完全なる死角。

まさかまだこんなとこで黒い密談してるとは

思っていなかったから驚いた。


Kei、美魔女、美穂さんも突然現れた私にビクッとなる。

当然、ヒソヒソ話は中断。

驚いたとしてもちょっと反応しすぎ!


美穂さん「サチさん今来たんですか?💦もしかしてずっとそこ(死角の角)にいました?💦」

なんか顔が慌ててる。


私「今ですけど…」


これってたった今、あなたのこと話してたんですけど

聞こえてましたか?って言ってるようなもん?

そうじゃなくても、いかにも人に聞かれたくない

話してました系だよね😒

そう捉えてしまう私が捻くれてる?


美魔女さん「あ💦通る?どうぞどうぞ💦💦」

いつもは落ち着いてる美魔女さんも慌ててる。


Keiさんに至っては2、3歩後ろにのけぞったあと、

さっさとその場から足早に去って行った。


何か引っかかるなぁと思いながらトイレへ。


そこへ美穂さんがやってきた。


いつものように長くなってしまったので続く。