嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

リラックマ♪

日曜の昼下がり。

こんなブログをせっせと更新する一応主婦の私。


なぜなら、ダンナは趣味の活動でお出かけ〜


早くリアルに追いつくべく、頑張って更新します!


---------------------------



彼は基本は内勤中心ですが、たまに外出や出張があります。


出張に行ったときは、社内にお土産を買ってきてくれます。


たいていみんなにバラけられるお菓子なのですが、

あるときからそれにあるものがプラスされました。


それは、地域限定リラックマグッズ♪


みんなにひと通りお菓子を配った後、


彼、ナチュラルちゃんに「はい♪」と小さな紙袋を渡しました。


ナチュラルちゃん、「???」


彼「これ、おみやげ」


ナチュラル「はいっ!😃えっ、えっ、でもぉ〜💦」


ナチュラルちゃん、どうやら自分だけ個別にお土産をもらったと瞬時に気づいたようです。


嬉しいけど、周囲の目を気にして

喜びを出して良いのか迷ってるのが伝わってきます。


彼もそれを察したのか少し慌てて

「ナチュラルさん、前に限定のリラックマ集めてるって話してたよね?たまたま見かけたから💦持ってるかも知れないけど良かったら」


ナチュラルちゃん、袋を開けて

「持ってないです!わー!嬉しいです!😄」


彼も個別お土産ってことで、ひっそりと渡していたのですが

私を始め、周囲の何人かは気付きました。


ここで、今まで私やナチュラルちゃんがいた人間関係厳しめの会社なら


「ナチュラルちゃんだけずるーい」とヒソヒソとなるところですが


人間的に大らかというか、

細かいことは気にしない人の集まりな(?)この会社、


「かわいいねー♪」

「へーこんなリラックマあるんだー!」


と、みんな和気あいあい♪


ナチュラルちゃんも頬を赤くしながら

素直に喜んでいました(*^^*)


私はナチュラルちゃんの隣の席なので

「かわいいねー♪」と言いながら

ニコニコしながら見ていましたが

心の中では複雑な気持ちでした。


私もリラックマ好きなのにな…


みんなでランチしたとき、たまたま私がリラックマのハンカチ持ってて

そこでバイトちゃんからサチさんリラックマ好きなの?って聞かれて

はい♪みたいな会話になったことありました。


そこからナチュラルちゃんもリラックマ好きで地域限定グッズ集めてて

私(←サチ)も地方に行ったときは必ず買っちゃいます〜♪って話をしていたのです。


その場に彼もいて


「うちの嫁と娘も好きだよー^ ^ リラックマってもはや一家に一台だよね笑」


とか話してたのにな。


ナチュラルちゃんのだけ覚えていたのかぁ〜

またまためんどくさいおばさん登場^^;


我ながら他人と比べてしまう私もめんどくさいのですが、

もしも、あのときの会話がなくて

彼が別の機会で、私抜きで

ナチュラルちゃんがリラックマ好きと知ったなら

ここまで凹まなかったと思います。


この後も出張や彼個人の旅行で地方に行ったときは

たいていリラックマグッズを買ってくるようになりました。


今ではkeiさんからナチュラルちゃんへのリラックマ♪と社内では公認されています。


周囲も暖かく受け入れてる模様^ ^


いい会社で働くことが出来たなぁ〜と思いつつ

彼がナチュラルちゃんにリラックマ渡しているところを見ると

心がチクっとする腹黒な私なのです…