嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

美魔女さん

2回目の飲み会のあと、たまたま美魔女さんと話す機会がありました。


美魔女さんは彼と仲良し。

彼が唯一、自ら仕事以外の話題をふれる存在です。


美魔女さん曰く「飲み友達」だそうですが

美魔女さんも彼のことお気に入りなような気がします。


でも大人なので、彼が既婚者だから深入りはせず、

オレンジちゃんが彼のことキャーキャー言ってることや

彼がナチュラルちゃんのことお気に入りってことも

微笑ましく見守ってる模様(*^^*)


社内の女性では彼に1番近い存在というポジションで満足しているようです。


美魔女さん「この前の飲み会、楽しかった?」

私(彼以外のことでは楽しかったので)

「はい、楽しかったです♪」

美魔女さん「keiさんどうだった?相変わらず無口でニヤニヤ?笑」


私「頑張って話してましたよー笑」


そこで思わず

怖い顔であっそ!と言われて私には冷たかったこと

普段の彼からは想像がつかないので驚いたこと

「私何か失礼なこと言っちゃったんだと思います^^;」

と、あくまでも私が悪いんですけどね

みたいなスタンスで話しました。


美魔女さんは、彼、めっちゃ人見知りするタイプで

同じ社内でも打ち解けるのに時間かかるから

気にすることないよ。

彼、特にバイト担当になってけっこうプレッシャー感じてたから

バイトさんに対して緊張してるんじゃないかな。

それにサチさんは仕事は別チームから指示が出てるから

どこまで話していいか迷ってるのかもよ?


と、フォロー。


美魔女さんも彼が入社してきた当初、

素っ気なくてつまんない人だったけど

(彼は結婚を機に転職してきました)

10年かけてやっと今の関係が築けたから

これで凹まずどんどん話しかけても大丈夫だよ!


美魔女さんの優しい励ましを受けて

彼に話しかけてみよう作戦、もう少し頑張ってみようかなと思いました。


でもその努力が報われることはなかったのです…


------------------------------


この話も半年以上前なのですが、

今こうして振り返ってみて

え?彼と仲良くなるのに10年もかかるの?

その頃私たぶんこの会社いないわ…


ということに気づきました😅


といっても、今現在では

仲良くなる見込みは全く絶たれたのですが^^;