嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

安定のスルー。

前回の美魔女さんとの会話もあって

「単語」の回のように

彼と話せそうな時は少しだけ積極的に話すようにしてみました。


もちろん、積極的と言ってもあくまで出過ぎず、

他の人が話してるペースよりも控えめにってことです。


でも単語の回にも書いたように

あれ?なんか他の人と反応が違う?とか

もしかして話しかけられること自体迷惑?とか

詳細は書ききれませんが凹むような反応ばかりで😣


ある日、ナチュラルちゃんが体調不良で遅刻してくることに。


午後、ナチュラルちゃんが出勤すると

「大丈夫ですか?」とお声がけする彼。


ナチュラルちゃん「大丈夫です。LINEありがとうございました」


彼「いっいえ💦無理しないでくださいね☺️具合悪くなったらいつでも言ってくださいね」


その後、さりげなくナチュラルちゃんに聞いたら


会社に遅刻の旨を電話連絡したあと

彼から心配するLINEが来たのだそうです。


…またか。


私も体調不良で遅刻したことあったけど

そんなLINEもらったことないなぁ…


もうこの辺の時期になると

いい加減こーゆーパターンに慣れてきた 笑


実はバイト1ちゃんも遅刻や早退、欠勤が多いのですが

家庭の事情による体調不良ということで

会社も温かく見守ってる状態。


わたしが今まで働いたブラック企業だったら

アルバイトのくせに休みが多いなんて!と速攻クビでした。


おっと、話が脱線したけど

バイト1ちゃんにも、休みのたびに彼から気遣いのLINEが来るそうで。


もちろん、2人とも彼に惹かれ始めてるので

(今現在では2人とも彼に好意を持っており、それにまつわる攻防が…)

LINEをウザがるどころか、彼の優しさに感動✨


バイト2&3ちゃんについては

初めは仕事の指示は彼が中心でしたが

時期が進むにつれ、それぞれ別チームのアシスタントに成長。


今でも彼が仕事を振ることもありますが

メインは別チームで勤怠管理は彼という

わたしと同じような位置付けに変化。


座席も当初はバイトで固まっていましたが

2&3ちゃんは仕事の効率を考慮して

それぞれのチームに異動となりました。


なので話す機会が減ってしまい、彼との交流について詳しくは知りません。


でも2人とも彼と個人的におしゃべりしてるときあるし

(そのときの彼はニコニコ穏やかな顔してる)

彼からお菓子の差し入れもらっているので

私より彼との関係は良好なようです。


ちなみに私は彼からお菓子もらえたこと

1回しかありません…


それもたまたまナチュラルちゃんと話してるタイミングで彼が持ってきて

「2人で食べて」って

仕方なくついでに渡してくれた感じでした。


その後は彼が2人にお菓子の差し入れしているのを

気づかない、または気にしないふりして

チラッと横目で見ている私です…←根暗。


でもナチュラルちゃんもバイト1ちゃんもいい子なので必ず

「これ、keiさんからもらったお菓子です。どーぞ」

と、明らかに2人分の量のお菓子でも無理やり分けてくれます(嬉泣)


あっ!お菓子が欲しいのではなく

そういう気遣いが羨ましいのです😣


そんなこんなで彼に話しかけても

相変わらず返事は単語で

たまに文になっても

意味わからないことが多くて^^;


だんだんと彼と話したい、仲良くなりたいという気持ちが萎んでくるのを感じました。


なのに、好きという気持ちはなくならないのが不思議です。


こんなことが続いたら好きどころか

嫌いになりそうだけどなー


これは私が人生における人間カーストで常に下位にいたせいか

人から虐げられる環境に慣れてるから

耐性が付いてるのかも?


てか、耐性とか言っときながら

私だけ声かけてもらえない、とかお菓子もらえないとか

そこ気にするなんて、ほんっっっっとわたしってめんどくさい!!!