嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

彼について

今までの出来事をさくっと記しておきたいと思います。


1つ前の記事でも書きましたが、

彼は通常業務の他に、

ウチの営業所(支社?)にいる

アルバイトの管理も担当しています。


アルバイトは5人いて、全員女性。

20代3名、アラサー1名、そしてわたしアラフォーおばさん。


私以外4人は彼から仕事の指示、

私は仕事の指示は、メインは他の社員さんから受けて、彼からはたまーに。

でも勤怠管理は彼というちょっと微妙な位置関係。


なので、彼と話すことは事務的なこと以外ほとんどありません。


彼は彼が指導するバイトさんとは当然ですが話します。

初めは業務に関することだけでしたが、

約10ヶ月が経過した最近は

趣味やプライベートのことなどおしゃべりもしてる様子。

仕事の指示する時も、わかりやすく丁寧で

ミスしても決して怒ることなく、助けてくれる、

仕事がやりやすい、彼が上司でよかったと

彼の直下のバイトさんはみんな言ってます。


私から見ても、彼は穏やかで話上手な印象。


ところが、社内での彼の位置付けは

無口であまり自分から話しかけるタイプではないとのこと。

かれこれ10年以上一緒に仕事してる美魔女さんも

基本無口で、でも優しくて

怒ったところを見たことない、と言い切っていました。


なので、彼がバイトと

いわゆる「普通の会話」をしてること、

社内のみんな驚いてる状況です。


けれど、そんな中、彼は私とは話してくれません…