嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

彼のお気に入り。

前回までの記事のように、

あれ?私にはなんか言葉少ないし、

オフィシャルな用事で話すときも素っ気なくない?


気にしすぎ?


彼のことステキだなって思ってるから

そんな風に感じるのか?


これは私が史上最強ネガティヴ女だからか?


それとも話す必要がないから?


と、悶々とする日々。


ここまで来て、何しに会社いってんの、仕事しろとハッとする。

(ちゃんとしてますよ〜)


その後も、前々回のランドセルの会話のようなことが何度かあり。


普通こんな風に思ったら、彼のこと好きとごろか

なんだこの人、嫌な感じってなるところだけど。


いや、むしろ好きだから普通なら

気にならないようなことが気になってるのか?


でも彼、他の社員さんやバイト仲間にはホントに優しくて

気遣いが素晴らしいんです。


具体的にこうだからとか

私の拙い文章力では表現するのは難しいのですが、

彼の発言や行動から、彼の人の良さが伝わってきました。


それぞれ自身や家庭の事情で、休みや遅刻早退が多くなったり

仕事でミスしても、きちんとフォローして、

優しい声かけしてる。


そんなん、社会では当たり前なのでしょうが

なんせ今まで最強ブラック企業で生き抜いてきた私、

そんな彼の行動ひとつひとつが

新鮮で暖かく感じられて、私は蚊帳の外なのに

私までほっこりしていました。


その中でも私のバイトの同期、ナチュラルちゃんに対する態度が

なんか特別なものに見えてきて…


うまく言えないのですが、なんとなくのカンです。


まず、声のトーンが違う。

ナチュラルちゃんへは、高くて上ずってる。(ような気がする)


説明の仕方も他のバイト仲間よりも優しくて

ちょっと照れてる。(ように見える)


声かけの仕方もより丁寧で気を使っている。(ように見える)


例えば体調不良で遅刻した時


他の人へは「大丈夫ですか?無理しないでね」


ナチュラルちゃんには

「大丈夫?もし時間までもたなかったらいつでも帰っていいからね。無理しないで。具合悪くなったら遠慮しないで言ってね」


と、気遣いの言葉が多い。


ちなみに私の場合は


私「遅れてすみません」


彼「あっ…はっはい…」目ぱちくりさせてる。


…なんか挙動不審^^;


ちょっと難しい仕事頼む時も


他の人へはいつもどーり「これおねがいしまーす」


ナチュラルちゃんへは

「これ、頑張ってやってみよっか」


みたいな。


とにかく言葉の端々に優しさが溢れているんです。


うーむ。


私、再現の文章書くのヘタだなぁー


これじゃ伝わらん。


幸い、バイト仲間ちゃん達はみんないい人で

女子特有の「ナチュラルちゃんだけに優しくてえこひいきー!」

みたいなムキーッ!てのはなくて、

追い追いエピソードを書きますが、

2人の人柄もあって、みんな暖かく受け入れてる感じ。

今ではナチュラルちゃんはkeiさんのお気に入りと

社内で公認されています。

(もちろん、浮気とか不倫ではなく、良い意味で)


ただし、社員女子、オレンジちゃんだけは別。

私たちバイトが入る前から彼のファンだったオレンジちゃん。

この営業所始まって以来のアルバイト採用、

しかも女性5人の管理を彼が担当することになって

相当不安だったのでしょう。


社内全体、アルバイトに優しくしてくれますが、

彼女だけ私たちアルバイトと口聞きません。


まぁ、仕事が全く別なので影響はないのですが

挨拶してもムシってのは感じ悪いです。


みんな大人なので何も言わないけど、

ナチュラルちゃんにも相当キツくあたってるはずです。


私が今まで働いてた会社だったら

とんでもないことになってるな。


心の葛藤はあるけれど、

穏やかな良い環境で働けて良かったなぁと思っています。


次回からは彼のエピソードで

印象に残ってる話を書いていきたいと思います。