嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ゆるぎない決心

指差し確認の飲み会のあと、

もう彼とは事務的なこと以外

関わることはないだろうなと思っていました。


そして私からも彼とは親しくしないと

心に固く誓っていました。


ところが、次の週、なんと彼から話しかけてきたのです。


しかも業務以外の、ただのおしゃべりです。


私が帰り際に給湯室でマグカップ洗ってたら

彼がやってきました。


「ねぇねぇ、さっきの◯◯って××だよね?」


内容はナチュラルちゃんのことでしたが

いつもなら直接本人に言って

むしろそこから話が広がって

ナチュラルちゃんとおしゃべり出来るチャンスなのに

なぜ私に??


しかもはっきり言ってどーでもいい内容。


内心、疑問だらけでしたが、

ここはひとまず塩対応はやめて

私も笑顔で返しました。


彼もいつもの仏頂面とは違って

ニコニコ優しい笑顔。

なんか赤くなってるし。


どしたの?


ひと通り話が終わったら、彼はそのままオフィスに戻って行きました。


あれ?トイレじゃなかったの?


給湯室はトイレの手前にあるので

彼がトイレのついでに話しかけてきたのかと思いました。


私がマグカップ持って席から立ち上がったとき

彼と目が合って、そのあと後ろを歩いてくるのが分かりました。


いつもはタイミングが重なったら外されるのに

後ろ歩くなんて珍しいな、トイレに急いでるのかな(笑)

と思っていたら、彼も給湯室にやってきて、

いきなり話しだして、特に何もせず戻って行ったので

私と話すために来たとも取れる状況です。


実はこの後、もう一度同じようなことがあって。


今までこんなことはなかった。

むしろ私とタイミングが合うと

ひたすら逃げてたよね。


何なんだろう?


私、話す価値のない人間だよね?

まだ根に持ってる。


さすがにあのとき言いすぎたと思って

リカバリーしにきたのかな?


それともあのままサチと話してないと

社内での自分の評判が下がるとでも思ったのかな?


だとしたら誰もいない給湯室や外

(眠気覚ましに外に出たら彼も来た!しかも私が外に出たの分かって来たことが判明😱←内容が特徴的なので詳細が書けないのが残念>_<)

じゃなくて社内で話せばいーのに変なの。

社内では相変わらず塩対応だし。


話しかけてもらえて嬉しかったけど

今までが今までだから素直に喜べない私がいて。


一体なんなんだろう?


これからは彼とは塩対応で行くと決めた私の固い決心はどうしてくれるんだ。


けれど、再びその固い決心が

揺るがない日々に戻るのです。