嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ランチ

実はコレ、ブログに書こうかどうしようか迷って

一度下書きまで済んだけど、お蔵入りになった話。


日にちが経ったので公開してしまえ^^;



夏休み前のはなし。


ある日の昼休み終了間際。


いきなり背後から


「サチさん明日シフト入ってたよね?」


声の主は彼。


私「はい」


彼「明日西島さんたちとランチ行くからね」


へ?


あっそうですか💦


そんなんよくあることじゃん。


いちいち私に断らなくてもいいのに^^;


どうぞどうぞ、いってらっしゃいませ。


と思って


「あ…はい。いってらっしゃい(^o^)/」


彼、吹き出した。


「サチもだよ!」



∑(゚Д゚)



は?は?は?



いきなりどうしたの?


ブログには書ききれなかったんだけど

今までこういうパターンはたくさんあって

話に入ってない私はもちろんランチ(飲みのときもアリ)のメンバーではなくて、

当日はみなさん行ってらっしゃい♪

だったんだけど。


もちろん、私に明日行ってくるねとか

わざわざお知らせしてくれたこともない。


この日の昼休みも

彼のところに西島さんとか数名が来てて

(彼の隣はちょっとしたスペースがあって、使わない椅子とか棚が置いてあって、彼は人気者なのでみんな集まってきておしゃべりしてます)

いつものようにさや姉は積極的に話に入り、

ナチュラルちゃんは自分から入ることはないけど

ファンが多いのでお声がかかり、

私は話の輪に入るのが苦手なのと、

残念ながらお声がかかるような人柄ではないので

話に入らずぼっちやってます。


初めは気遣って声かけしてくれた

さや姉やまりえさんも今ではすっかり

サチは藤木チームだから別と公認(?)


彼主催とか彼とさや姉とナチュラルちゃんだけなら

誘ってもらえなくてさみしいけど

西島主催とか他のメンバーもたくさんなら

あまりショックではない😅

決して強がりではなく、慣れない人達との関わりがめんどくさいのと、

昼休みは1人のんびり過ごすか寝たいタイプ。

(でも彼が絡むと参加できなくてさみしいって思う私もわがままだな^^;)


話が脱線したけど、昼休みのおしゃべりのとき、

ランチがどーのこーの聞こえてきて

あーまたみんなで行くんですね程度に聞いていたら

いきなり声かけられてビックリ!


しかもみんな解散して各自の席に戻った後で

彼1人で私のとこに話に来てくれた!!


(並びのさや姉とナチュラルちゃんは歯みがきで席を外してた)


あまりの驚きに固まって頷くだけの私。←ハニワ顔。


「明日お昼持って来ないでね^ ^」


と彼は言うと優しい笑顔で微笑んで

自分の席に戻って行きました。



えっ


えっ


えーっ!


わたし仲間じゃないのにどうした?


さっきの話にも入ってないし

私の話題も出てないし、むしろ誰も私のことなんか

気に留めてなかったよね?


嬉しいけど、適応能力がない私は

今までと違う展開になると

どうしたんだろう?何で?と素直に喜べない。

相変わらず残念な性格(^_^;)


それから午後は


キャー誘ってもらっちゃったー

keiさんがいるランチなんて入社以来?とか

心の中でニヤついてました( ̄▽ ̄)


明日はどうなるんだろう?


ドキドキ…