嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

オレンジちゃん。

モノより気持ち。の出来事から数日後。


トイレでオレンジちゃんと会いました。


私「お疲れさまです。」


オレンジちゃん「…」


相変わらず無視です。


入社初日からこうだったので、私が何かしたとか

あまり心当たりがありません。

仕事でも全く関わりがないし。


おそらく、大好きなkeiさんグループの女子ということで

勝手にライバル視されてるのかなーと。


彼は誰からも好かれてるけど

美魔女さん以外の女子社員とは程よい距離感を保っており、

仕事上、彼に特別近い存在もいなかったので、

今まではきっと彼のこと独り占め(?)出来たのでしょう。


それが私たちバイトが入ってきて、

彼にアシスタントがつき、彼に近い存在の女子が出来てしまった。


オレンジちゃんがなんとなく面白くなくて

焦る気持ちわかるような気がします。


そのくせ美魔女さんに対しては

「おねえさーん♪」って愛想よく接しています。


社内では美魔女さんのほうが役職が上というのと

美魔女さんには敵わないと誰しもが思うので

オレンジちゃんの中では別格なのでしょう。


どんなに無視されても、同じ社内だし

一応社会人というか、人との基本として

挨拶だけは欠かさずしてきました。


でもこの日はいつもと違った。


無言で並んで手を洗ってたら


「あんたさー」


突然オレンジちゃんが口を開きました。


にしても、第一声があんたって💦


オレンジちゃん「keiさんのこと好きなの?」



ぐさーっ


単刀直入にきたっ。


しかも図星!!


私「えっなんで?」


オレンジ「やっぱそーなんだ。たいていそのとーりだとなんで?って聞くよね」


私「私結婚してるし、ダンナいるし」

一応、定型文の模範解答で返す。


オレンジ「そうなんだってね。それなのにサイテー!!」


私「だからダンナいるから」


オレンジ「ダンナさんいるくせに!!」


私「そうだよ。だからダンナのこと好きだからそれ以外は考えられないから」


ちくっ。


オレンジ「じゃーさー、なんであんなこと言うの?」


私「???」


オレンジ「このまえ、お菓子くれないとか、2人には優しいとか、keiさん責めてたじゃん!」


私「あーあれか💦」思わず苦笑い。


当時、オレンジちゃんの席は隣の島で近かったので

聞こえていたようです。


オレンジちゃん、私の苦笑いにカチンと来たのか


オレンジ「あーじゃねーよ!見苦しーんだよ!!」


私「あれはホントに羨ましいって思ったからだよ」


オレンジ「それって好きだからでしょ!」


そーだけどさ。


私「うーん、好きと言うか…オレンジさんもよぉーくご存知のとーり、keiさんいい人ですよね^ ^だから仲良く話せて羨ましいな、仲間に入りたいなって思っただけ💦ほら、私の仕事って基本1人でモクモクだからたまに誰かとおしゃべりしたくなるんですよー」


心の中ではざわついてたけど

わざとゆっくり優しく話したら

少し落ち着いた感じのオレンジちゃん。


でも納得いかないって感じでぶすっとしています。


私「それに私、keiさんよりうんと年上だから。ダンナも年上だし年下興味ないんだー」

うそつけ。


オレンジ「知ってる!超ババァだよね!おばさんのクセしてkeiさんに手出さないでよ!はっきりいってあんた全く脈ナシだから!keiさんもおばさんからアピられてキモいって思ってるよ!」


そう一気にまくし立てるとトイレから出て行ってしまいました。


なんか漫画に出てきそうなキャラだな。


私に画力があったら面白いアオハルもの書けたのかな^^;


てか、自覚しているとはいえ

オレンジちゃんにおばさん呼ばわりされ

脈ナシジャッジされると凹みます。


しかも好きバレしてたなんて😱

さすが同じ女性、恋する女のカンは侮れないわ。


またある日、トイレに行こうとしたら

オレンジちゃんがトイレからすんごい勢いで出てきて

いつものように挨拶も無視。


トイレに入ったらナチュラルちゃんが泣いていてビックリ!


「どしたの?」


「なっ何でもないですぅ…うぅっっ…」


何でもなくて泣く人いないでしょ。


私「あのぉ〜……今出て行った人?」


ナチュラルちゃんが頷きました。


詳細は聞けなかったけど、ナチュラルちゃんも

彼に可愛がられてるので、オレンジちゃんから何か言われたのでしょう。


こうして書くとオレンジちゃん、かわいげのない印象ですが

愛想悪いのは私たちバイトに対してだけで

他の社員さんには、いつもニコニコスマイル。

明るく元気な良い子キャラで通っていて

みんなから可愛がられています。


このようなタイプの子は今までの会社で散々いたので

またかって感じで慣れっこです。


あ、ちなみに何でオレンジちゃんなのかというと、

ショートヘアで髪がオレンジに近い明るい茶色なのと、

オレンジのニットの印象が強かったから。

顔は少し前のきゃりーぱみゅぱみゅや

女優の岸井ゆきのさんに似ていると言われるそうです。


だから普通にしてたらかわいくて良い子なのになぁ〜


でもオレンジちゃん、焦ることないのにな。


社内ですれ違うたびにハイタッチしてるの

彼とオレンジちゃんだけだし、

昼休み、彼が昼寝かゲームしてるとき以外は

オレンジちゃんと遊んでるし、

毎週金曜日はオレンジちゃんとその仲間たちとランチだし。


仕事では関わってなくても、私から見たら充分彼に近いのにな。


ちなみに昼休みのお遊び、

昨日はジェンガやってました。

この前は黒ひげ危機一発…


てかなんで会社にこんなのがあるの??


そのうち人生ゲームとか出て来ないかなー😄