嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

宅飲み

最近全然出番がなかった美魔女さんですが

ブログに書いていなかっただけで、

相変わらず彼とは仲良しです。


社内で彼が2人で話し込む女性は

ほぼ美魔女さんとさや姉のみ。


でもさや姉のほうがオープンな感じで

美魔女さんとはオトナの雰囲気。


あ、オレンジちゃんは話し込むというよりも

じゃれあってるイメージ^^;


少し前のある日、美魔女さん、彼、

彼と仲良しの営業さんたちの会話が聞こえてきました。


美魔女さんと彼が飲んでいる話はよく聞きますが

営業さんも一緒に3人で飲むことが多いらしく。


たまに美魔女さんち(一人暮らし)で

飲むこともあるそうで。


その会話が聞こえてきたあたりの日に

(おそらくその前の週末?)

どうやら美魔女さんちで飲んでいたようです。


しかも彼と2人でー!!


聞こえてきた話によると、本当は営業さんも参加するはずが

急に行けなくなって、結果的に2人になったとか。


例の固定観念の回のように、古い考えで

頭ガチガチの私、これ聞いただけで心臓バクバク。


え?え?

元々2人で飲みに行くこと自体、

もしかしてそういう関係?て思ってたけど

一人暮らしの女性の家で2人で宅飲み!!


これって…


えっえっえーっ!!!


しかも私と同じく田舎住みの彼、

美魔女さんちは23区でも地図でいうと下のエリア。

終電大丈夫?すぐなくなるよね?

同じ路線だから容易に想像がつく。


まさか…お泊り?!


こんな想像してしまう私、おバカさん?

(中学生並み)


てか、大人の男女、2人飲みするような関係なら

お泊りも普通??


でもホントにそーゆー関係だったら

彼は既婚だから不倫になるわけだし

オープンに言わないよねー?


いや、この会社なら有り得る。


みんな他人事だからへーそーなんだーとか

フツーに受け入れそうだ。


飲んだことまではオープンでも

その先は…普通は言わないか。


その後、美魔女さんと2人で話す機会があったので


正直にさっきの話聞こえてビックリしましたー!


と言ってみました。


美魔女さんあっけらかんと


「そーなのー!西島くんが来れなくて(営業さんのニックネーム。西島秀俊似)keiくんだけになっちゃったのよー!」


私、思いきって突っ込んで聞いてみたのですが

サチちゃん何言ってんのー!って笑い飛ばされました。


うーむ

どうなんだろう?

美魔女さんオトナだからなー。


付き合ってなくても、そーいうことするお友達かも知れないし。


美魔女さん、あんなにキレイなのに

ここ数年、彼氏がいないのが不思議でならなかったけど

もしかして…?


美魔女さん、彼のことはいつでも何でも知ってて

私たちのこともよく知ってて、

彼から聞いてるんだろーなーって想像出来る。


美魔女さんに話したことを

なぜか彼が知っていたり、その逆も然り。


彼が家庭とか自分の用事で遅刻や早退するとき

必ず事情を知ってるし、

美魔女さんと彼のつながりが強いことは

いつもの会話や2人の様子から

伝わってきます。


2人で同じ日に有給取ってるときもあって

今から思うともしかして?と

つい詮索しちゃったり…


彼にはあんなキレイな奥さんがいるけど

でも今も昔もモテモテみたいだから

そういう人がいてもおかしくない。


でも好きな人が不倫してたとして

そのお相手が自分の知ってる人で

しかも美人となると、なんか複雑(>_<)


はー

なんかもう私には手の届かない世界だな。